fc2ブログ

記事一覧

内田製麺所【創業130年】越前大野

どちらかボタンをポチッと押して下さいませ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
感謝感激ありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お昼に食べたお蕎麦が美味しくて~
そば粉を買って帰りたいと1号君が言い出した。


14_202001282313503fe.jpg

大野の町中をグルグルと廻り見つけた製麺所


内田製麺所

21_202001282314257e8.jpg 


店内でチャキチャキ動く女将さん

10_202001282314144ee.jpg 

11_202001282313452eb.jpg 


メニュー

4_20200128231404200.jpg


うどんもラーメンも焼きそばもある!!


女将さんに「そば粉ありますか?」と尋ねる。


そしたら (゚∀゚)


「あら~若いのに蕎麦打つの??」

「は、はい・・・主人が。。。」


そしたら話が止まらず世間話へ突入(笑)


13_20200128231348f45.jpg 


12_20200128231347ead.jpg 


そば粉の他に、ラーメンと焼きそばも購入。

6_202001282314084f2.jpg


どんな麺か早く食べたい気持ちを抑えながら
大阪へ持ち帰ったのですが・・・

めちゃくちゃ美味しい~(ノ)’∀`(ヾ)

もう~現在食べてもうてないですが。。(笑)

この麺を買いにまた大野へ行ってもいいぐらい!!


そば粉は、そば打ちの師匠にもお土産で渡して

出来上がりはこんな感じ↓

DSC_8896.jpg

すごく美味しかった~♪

DSC_8897.jpg

1号君はまだ時間がなくて打ってないけど。。


内田製麺所で買い物を済ませ車に戻ると
入口からご主人とおかみさんが出てきた。(°_°)

「時間あったらね~石臼見ていくかい?」

1号君~またまた大興奮 (;゜0゜)

「是非!!お願い致します。」


9_20200128231412e56.jpg


貴重な体験でワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)


8_202001282314116dc.jpg 



製粉場

20_2020012823135937d.jpg


昔から使い続けている石臼

17_20200128231354d86.jpg 

 
1から順番に説明して頂く。

15_20200128231351dc0.jpg 
実際にゴロゴロと動かしてくれた~(゚∀゚≡゚∀゚)


ふるいにかけるのは今でも手作業

18_20200128231356679.jpg 


すごっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

19_202001282313576a0.jpg


いつも粉だらけになるそうです。

5_20200128231406390.jpg


うちの麺は本当に美味しいからと
笑顔で話してくれたご主人と女将さん

21_202001282314257e8.jpg 
人柄の良さがにじみ出ている~~💛

ありがとうございました。

そして『うちやのつるもち』シリーズの麺たち

3_20200128231403719.jpg  

クセになる美味しさっ♪ また買いに行こう~!!


貴重な体験をして興奮収まらぬままお宿へ~

途中で買い出しをして (*≧∪≦)

22_202001282314261c7.jpg 

福井名物ソースカツ


はやく~~(*≧∪≦)


ビール~~のみたい~~~♪



最後にボタンをポチッと押して下さいませ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
感謝感激ありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


内田製麺所

福井県大野市明倫町7-14
0779-66-2091
(HP)
https://uchidaseimen-echizen.com/




登山初心者( /ω)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


癒しの温泉 動画ページです♪
https://video.fc2.com/account/85517133/content
今までアップした動画が見れます♪


インスタもよろしくね♪
Instagram
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

☆ちぃ~☆

Author:☆ちぃ~☆
癒しの温泉宿を求めて旅にでる☆彡
秘湯の宿・混浴がある宿・鄙びた温泉宿・歩いてしか行けない温泉宿など
2010年からの旅の記録です。
山の魅力にもはまってしまい山初心者。
山と温泉☆彡素敵な出会いを求めて旅はまだまだ続く。。。

リンク大歓迎~コメント大歓迎~です。。。

温泉ランキング参加中↓↓↓ ↓↓ バーナーをクリック♪

Instagram

ブログ村

旅行ランキング

リンク歓迎です♪↓