fc2ブログ

記事一覧

口永良部島~西ノ湯温泉~♪



西ノ湯温泉

ナトリウム-塩化物温泉
200円 24時間



本村(港)から車で10分もかからず到着。



真っ暗の中、懐中電灯を持参しビビリながら湯小屋へ。


ラッキー事に電気がついた

浴槽は男女別1箇所ずつあります。


浴槽の半分ぐらいしか溜まっていないけど適温




横の棒を抜くと熱い源泉がドバドバと注がれる。




塩分がかなり多いので、汗がじわじわとでてきます。



源泉の香りは金属臭



湯舟からは海は、見えません~



貸切状態・・・・・・こんな時間に誰も来ないよね(笑)




西ノ湯温泉は、満潮・干潮でお湯の温度、量が変わるそうなので
翌朝にもう一度訪問してみた。




夜では分からなかった絶景が広がります~


朝の海風が気持ちい~






湯小屋はこんな感じで・・・



波を防ぐように埋もれている





翌朝の浴槽


お湯がぬるくて入れる状態じゃない~


良かった~夜に入ってて





しかし、夜の西ノ湯温泉・・・かなり怖い(笑)



北朝鮮に拉致されても大声だそうが、誰も居ない(笑)

はたまた、猛獣が出てきても食べられるだけ(笑)





なんてワイルド~











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

☆ちぃ~☆

Author:☆ちぃ~☆
癒しの温泉宿を求めて旅にでる☆彡
秘湯の宿・混浴がある宿・鄙びた温泉宿・歩いてしか行けない温泉宿など
2010年からの旅の記録です。
山の魅力にもはまってしまい山初心者。
山と温泉☆彡素敵な出会いを求めて旅はまだまだ続く。。。

リンク大歓迎~コメント大歓迎~です。。。

温泉ランキング参加中↓↓↓ ↓↓ バーナーをクリック♪

Instagram

ブログ村

旅行ランキング

リンク歓迎です♪↓